株式会社CoLife(コーライフ)

バックナンバー

お知らせ

2020

2020年9月17日
現地調査不要のメンテナンス・リフォーム無料見積もりサービス『iecon check』を本日より40社以上の当社のieconパートナー企業と共に運用開始したことをお知らせいたします。これからの時代に合わせた非対面・非接触型サービス提供に向けて、デジタルトランスフォーメーションを推進して参ります。
2020年7月27日
当社が凸版印刷と協業して展開する「iecon空間除菌サービス」が2020年7月27日のリフォーム産業新聞に「噴霧器不要の除菌サービス」として掲載されました。
2020年6月10日
「CoLifeと凸版印刷、空間のウイルス除菌サービスを開始」に関するお知らせ
2020年5月12日
住宅設備備品の定期申込会員様が20,000世帯を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2020年4月20日
JVCA(日本ベンチャーキャピタル協会)が「我が国ベンチャーエコシステムが新型コロナウイルス危機を乗り越えるための措置に関して」を発表。
その中の「コロナと戦うベンチャーリスト」に当社CoLifeが掲載されました。
2020年3月27日
行政の要請により、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽営業時間の短縮させて頂く場合がございます。
皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2020年3月24日
本コーポレートサイトを一部リニューアルしました。
これからも引き続き、内容の充実に努めてまいります。
2020年3月12日
”新型コロナウィルス等の室内感染予防として室内換気に関心が高まり、24時間換気システムの換気口フィルター昨対比120%超の出荷を記録。特に、当社が国内生産するイエコンマスク(高機能フィルター)に注目。「室内換気」促進に向け、まだまだ認知が低い「換気口」啓蒙に向けた情報発信強化。”」をリリースいたしました。
2020年2月21日
住宅設備備品の定期申込会員様が18,000世帯を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。

2019

2019年10月23日
本日より、お客さまサービス向上に向けた取り組みとして、新たにイエコンセンター大分を開設いたしましたのでお知らせいたします。
2019年10月11日
台風19号の接近に伴い、10月12日(土)のイエコンセンターを臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
翌週10月15日(火)9時から営業再開となります。
なお、販売サイトにつきましては通常通り注文受付をしておりますので、ご利用ください。
2019年10月1日
当社の通販サイト「イエコン」をリニューアルいたしました。
換気口フィルター、浄水器カートリッジや設備交換・修繕サービスなどを、お買い求めやすいようデザインを全面的に刷新しました。
また、スマートフォンでの閲覧に配慮したマルチデバイス対応のほか、
新機能として、皆様のお住まいごと(マンション)で換気口を検索できる機能を追加いたしました。
皆様のご購入履歴を元に表示する機能となっており、今後、表示されるお住まいについては増えていく予定でございます。
これからも引き続き、皆様の住まいのお悩みを解決する販売サイトとして、内容の充実に努めてまいります。
2019年9月13日
消費税率変更に関するご案内
2019年9月9日
台風15号の影響により、イエコンセンターの電話がつながりにくくなっております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
2019年9月4日
公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会主催の2019年度 電話応対コンクール 東京中央地区大会にて
当社イエコンセンターのスタッフが優良賞として表彰されました。
2019年7月24日
日鉄興和不動産株式会社様と当社の連携についてのニュースリリースが発表されました。
2019年6月10日
2019年6月10日発行のリフォーム産業新聞にて、「リフォームビジネス研究」として
当社代表のインタビュー記事が掲載されました。
2019年5月9日
凸版印刷との資本業務提携に関するお知らせ
2019年4月26日
誠に勝手ながら、ゴールデンウィークのため、2019年4月28日(日)~2019年5月6日(月)の間、休業とさせていただきます。
休業中の出荷やお問い合わせについては、2019年5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
2019年1月24日
当社のSDGsに関する取り組みが外務省「ジャパンSDGsアクション・プラットフォーム」にて掲載されました。

2018

2018年10月30日
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト「CNET Japan」に
CNET Japan Conference 不動産テックカンファレンス2018 〜加速する業界変革〜」に当社の紹介が掲載されました。
2018年9月14日
住宅業界の課題であるスマートフォンアプリ対応をスピーディーに実現
住宅事業者様向けCRMプラットフォームアプリ”イエコン(iecon)”」をリリースいたしました。
2018年9月3日
住宅設備備品の定期申込会員様が10,000世帯を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。
2018年8月3日
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイト「CNET Japan」に
イエコンアプリを紹介する記事「月額1000円で何度でも修繕OK」が掲載されました。
2018年8月1日
このたび弊社CoLifeは東京都より一般建設業の許可を取得いたしました。
2018年7月31日
日経産業新聞に弊社CoLifeの新サービスであるイエコンアプリを紹介する記事「住宅設備 定額で修理 ーアプリで見積もりー」が掲載されました。
2018年5月7日
住宅設備備品の定期申込会員様が8,500名を突破致しました。
今後もより多くのお客様に、ますます快適に、安心してご利用頂けるよう、サービスの拡大および充実をさせて参ります。

2017

2017年12月1日
当社の最高技術責任者(CTO)として、阿部友暁(日本初のCGMネットラジオサイト「ねとらじ」の創業者であり、株式会社ウフルの元CTO)が就任しました。
2017年9月5日
HOUSING TRIBUNE(2017.9.8号)に、弊社CoLifeを紹介する記事「防災対応、高齢者生活支援、ヘルスケアなどビッグデータ活用で進化する住生活サービス/IoTを活用し住まいのメンテナンスサービスを充実」が掲載されました。
2017年7月4日
換気口フィルターの定期「らくらくお届け」サービスが、イエコンサイトからご注文いただけるようになりました。
https://iecon-mask.jp/
2017年6月27日
当サイト内に、弊社サービス「イエコンサイト」のリンクを設置しました。
https://iecon-mask.jp/
2017年5月31日
■コールセンター営業時間変更のお知らせ
2017年6月1日よりCoLifeのコールセンター(iecon センター)の営業時間が、下記の通り変更となりました。
営業時間:《変更前》全日9:00~18:00 《変更後》月~土9:00~18:00
2017年2月22日
調査結果:花粉症対策として、約70%もの方が換気口フィルターを購入意向
2017年1月31日
換気口フィルターの「iecon mask」が、累計販売数100万枚を突破いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

2016

2016年12月29日
【年末年始営業のご案内】
誠に勝手ながら、12/30〜1/4の間は休業とさせていただきます。2017年も引き続きまして、よろしくお願い申し上げます。
2016年11月24日
日刊工業新聞に、弊社CoLifeを紹介する記事「不動産にIoT “知能的な家”追求」が掲載されました。
2016年9月26日
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の取扱を適切に行っている企業として認定を受け、「プライバシーマーク」(Pマーク)を取得しましたのでお知らせいたします。
2016年6月2日
コーポレートサイトをリニューアルいたしました。ホームテクノロジーのページを新規開設いたしました。
2016年4月11日
約500社の不動産・住宅関連企業の最新情報を集約した、住宅プロのための専門電子メディア「iecon media」サービスを開始しました。
2016年2月1日
全国賃貸住宅新聞に、古くなった換気口の交換や汚れたクロスの貼替など、おうちのお困りごとを解消する「iecon repair」が
紹介されました。

2015

2015年12月21日
日経産業新聞に、日本唯一の「住宅設備のフリーメンテナンスサービスと電力」セット「iecon energy」が掲載されました。
2015年12月21日
日本唯一の「住宅設備のフリーメンテナンスサービスと電力」セット
「iecon energy」で、電気料金が約10%お得に!
2015年11月1日
LEADERS に当社サービス「iecon」が掲載されました。
2015年10月1日
10月1日より、イエコンサポートの事業者登録を開始いたしました。
事業者登録をして、イエコンサポートをご入居者様へのアフターサポートにご活用ください。
お問合せは「CONTACT」ボタンよりお願いいたします。
2015年8月28日
お客様の声から生まれた、定額の「らくらくお届けサービス」開始。
必要な枚数を、必要なときにお届けするカスタムオーダーメイドで、お客さまのお手間を軽減いたします。
2015年08月14日
Housing Tribuneに当社サービス(iecon)が掲載されました。
2015年07月27日
日経MJに”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」が紹介されました。
2015年07月23日
日経産業新聞に”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」が紹介されました。
2015年07月16日
住まいのコンディションづくりを実現!”くらし専用”オープンプラットフォーム「iecon」オープン

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