株式会社CoLife(コーライフ)

工務店・リフォーム会社向け

メンテナンスプラットフォームアプリ
[ イエコン( iecon )]

OEM版大手住宅事業者導入実績トップクラス クラウド版新登場!導入企業、続々増加中

大手住宅事業者でOEM提供してきたノウハウが詰まった
スマートフォンアプリケーションをオリジナルデザインで
自社アプリとして圧倒的安価で素早く展開いただけます!

住まいの悩みを
ワンストップで解決

  • 急にお湯が出ない・水が漏れた…
  • そんな時にどこに問い合わせていいかわからない…
  • 書類をどこにやったか思い出せない…

住み始めてからのお困りごとなど、
居住者様の暮らしの負担を軽減するアプリ。

大手住宅事業者でOEM提供してきたノウハウが詰まった
スマートフォンアプリケーションを
オリジナルデザイン自社アプリとして
圧倒的安価素早く展開いただけます!

アプリを0から開発するとなると

1,000万円〜2,000万円
月額ランニング20〜35万程度

iOS, Android対応
通常6ヶ月以上

イエコンアプリクラウド版なら

初期設定費用税込33万円
月額利用料税込55,000円

最短翌日から
利用可能

ポイント① オリジナル画面

画面上部に自社ロゴ表示でオリジナルアプリとしてご利用いただけます。自社のお客様を管理するアプリケーションとしてご利用ください。


ポイント② お客様への告知・コミュニケーション

スライドバナーやアイコン型バナーなど自由に設定いただけますので、お客様に告知したいサービスなどをご案内いただけます。

さらに、お客様にお知らせを配信することやお客様個々人とのメッセージのやりとりも可能です。


ポイント③ メンテナンス省力化

住宅設備修理・交換・修繕・備品販売など住宅メンテナンスはCoLifeにお任せください。対応コールセンター費用無料。

住宅 設備 修理
プラチナメンテナンス

キッチン・トイレ・バス・洗面・給湯器の住宅設備が10年間無償で修理・交換。
ご加入者様の場合、アプリで対象設備の保証状況や保証書の確認が可能です。
※ 別途、ご加入が必要となります。


ポイント④ データ・情報の整理

お客様ごとにPDFデータを設定、表示いただけますので、契約書類や取扱説明書などの管理も可能です。


ポイント⑤ お問い合わせナビゲーション

お客様が問い合わせ時に悩まないようにナビゲーションを表示可能です。各社様で自由に問い合わせ先を上限5つまで、ご設定いただけます。


資料請求・お問い合わせはこちら サービス利用申込は
こちら

イエコンアプリは、ご要望に合わせた機能やデザインもカスタマイズできるOEMプランと、 イエコンアプリをベースに規定フォーマットでデザインカスタマイズしてご利用いただけるクラウド版。 2つのプランでご案内しております。

OEM版 主な導入実績

受賞実績 2020年度グッドデザイン賞受賞「住まいのアプリ」

専有部に関する記録や修繕履歴がデジタルに蓄積されていくことを評価されました。

iecon レジデンシャル・オペレーション・システム

IoE(Internet of Everything)サービスの実用化が進み、日本においても、様々なホームゲートウェイが誕生していますが、
ホームゲートウェイにはまだまだ課題も多く、一般市場にも浸透していないのが現状です。

株式会社CoLifeでは、こうした課題に正面から立ち向かい、住宅メンテナンスを容易にするホームゲートウェイの開発からアプリケーションの制作、メンテナンスサービスまでをワンストップにて提供する「iecon レジデンシャル・オペレーション・システム」を公開し、人々の暮らしの「快適性の向上」や「自由な時間」の創出を実現していきます。同時に、当システムのベースシステムプログラムをオープンソース化することにより、サードパーティへの拡張性・連携を実現し、家のなかの新しいビジネス市場(雇用)の創出に貢献して参ります。

iecon レジデンシャル・オペレーション・システム プラットフォーム

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